佐々木則夫 オフィシャルサイト

  • home
  • profile
  • 活動報告
  • メディア
  • お問合せ

ホーム » 活動報告

活動報告

【のりさん SOCCER SUMMER CAMP】3日目

更新日:2017年8月9日

★ミーティング

 

IMG_8972

 

IMG_8914

 

みんな元気に起床しました!

サッカーミーティングの後に名前当てゲームをしました。

 

★サッカー教室(午前)

 

IMG_8959

 

IMG_8961

 

雨のため、室内の土のグランドで練習です。

準備運動をしっかりしよう!

リレーをしたり、ボールキャッチングをしました。

室内の土のグランド施設があるのはとても珍しいです。

(貴重な経験ができましたね)

 

★サッカー教室(午後)

 

170809-01

 

170809-02

 

やっと雨があがりました~!!

リフティング、ボールフィーリングなどを教えてもらいました。

上手にできるようになったかな・・・。

 

170809-03

 

170809-04

 

バナナリーグ、フルコートゲームをし、思いっきりプレーできました。

みんなの応援がとてもパワーになりますね。

 

170809-06

 

集合写真、ハイポーズ!!

 

★サッカーコーチの紹介

 

170809-05

 

左より

川辺コーチ(JFA夢先生)

佐々木コーチ

宮間コーチ(元なでしこジャパン選手)

海堀コーチ(元なでしこジャパン選手)

 

 

★プラクティスTシャツ

 

170809-07

 

 

練習でも着ていたプラクティスTシャツを1枚プレゼントさせていただきました。

記念に大事に使ってくださいー!

 

170809-08

 

のりさんに日記帳を見てもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP

【のりさん SOCCER SUMMER CAMP】2日目

更新日:2017年8月8日

★ホームワーク

 

のりさんキャンプ

 

のりさんキャンプ

 

台風の影響であいにくの雨。

みんな元気に早朝ミーティングで のりさんの話を聞きます。

各班でまずは名前を付けよう~。

 

★朝食

 

バイキング形式です。

しっかり食べよう。

 

 

※台風の影響で天候が悪いため、今日はスケジュール変更としました。

 

★スイカ割り

 

170808-7

 

 

170808-8

 

仲間の応援が大切!

しっかりスイカを割ることができたかな?

 

★スイカ選果施設

 

170808-5

 

170808-6

 

収穫されたスイカが出荷されるまでの行程を見学しました。

大きな施設にびっくりでした。

 

★資料館

 

170808-3

 

昼食後、尾花沢発祥の「花笠音頭」の踊りや歴史について話してくださいました。

(市役所の鈴木さんより)

 

★サッカー教室

 

170808-9

 

170808-10

 

今日は体育館でやりました。

パスの出し方をしっかり学ぼう!

 

★夕食

 

IMG_8869

 

お風呂に入った後、みんな揃って夕食です。

今夜はフライに山形名物の芋煮だね。

新しい友だち、リーダーと話しながらの食事は美味しいです。

 

 

★ミーティング

 

IMG_8968

 

170808-01

 

のりさんの話を真剣に聞く様子です。
今日はいろいろな事を経験、体験しましたね。

班ごとに話し合い意見を出し合いましょう。

 

 

 

TOP

【のりさん SOCCER SUMMER CAMP】1日目

更新日:2017年8月7日

今年も 「第5回 のりさん SOCCER SUMMER CAMP in 尾花沢 2017」が始まりました!

 

★出発!

 

のりさんキャンプのりさんキャンプ

 

関東組は朝7時50分に大宮を出発しました。

 

★開会式

 

のりさんキャンプ

 

のりさんキャンプ

 

のりさんキャンプ

 

東北組と合流し、いよいよのりさんキャンプの始まりです!

 

★AED講習

 

のりさんキャンプ

 

実際にAED体験をし、緊急時に役立てよう。

(尾花沢市消防団の皆さんにご指導いただきました)

 

★サッカー教室

 

のりさんキャンプ

 

のりさんキャンプ

 

青空の下、サッカーを楽しもう!

 

のりさんキャンプ

 

のりさんキャンプ

 

片付けも自分たちで協力してやっています。

(偉いですね‼)

 

★夕食、ミーティング

 

のりさんキャンプ

 

初日の夕食は美味しいお肉にカレーです。

ペロリ、完食!

 

のりさんキャンプ

 

Dr.山藤が大事な話をしてくれました。

日記はしっかり書きましょう。
 

TOP

「のりさんガールズ&レディースサッカーフェスティバル2017」参加者募集!!

更新日:2017年7月22日

※お蔭様で定員に達しましたので、募集を終了いたします。 

 たくさんのご応募、ありがとうございました!(8/23)

 

のりさんG&Lサッカーフェスティバル2017

 

今年も9/18(祝・月)にNACK5スタジアムで、

のりさんガールズ&レディースサッカーフェスティバル2017

を開催いたします。

 

サッカーが大好きな少女・女性を対象としたサッカーフェスティバルです。

僕と一緒に最良のピッチの上でサッカーを楽しみませんか?

 

当日は観客スタンドにて見学や観戦がお楽しみいただけます。

皆様のご参加・ご来場お待ちしております!!

 

※お蔭様で定員に達しましたので、募集を終了いたします。

たくさんのご応募、ありがとうございました!(8/23)

 

 

TOP

北海道第2弾

更新日:2017年6月22日

北海道第2弾

北海道第2弾北海道第2弾

 

パパママ友=26年ものお付き合いの6夫婦で道東に行ってきました。
夫婦喧嘩どこもなく(笑)思い出ある旅になりました。
みんな健康に気をつけまた行こう‼

TOP