佐々木則夫 オフィシャルサイト

  • home
  • profile
  • 活動報告
  • メディア
  • お問合せ

ホーム » 活動報告 » 2014年07月

活動報告

2014年07月

【尾花沢キャンプ4日目】無事帰宅

更新日:2014年7月31日

無事帰宅

 

18:30、関東圏の参加者が無事大宮に到着しました。

 

無事帰宅

 

お疲れさまでした!

楽しい思い出できたでしょうか?

 
無事に「2014 のりさん Summer Camp in 尾花沢」が終了しました。

参加者、スタッフ並びに関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

TOP

【尾花沢キャンプ4日目】最終日

更新日:2014年7月31日

花笠音頭練習

 

☆いよいよ最終日
朝の体操は花笠音頭です。

 

花笠音頭練習

 
地元のお友だちを手本にみんな一生懸命ですよ♪

 

尾花沢伝統夏祭ばやし

 

☆サルナート会場
尾花沢伝統夏祭ばやしを披露してくださいました。

 

花笠音頭披露

 

☆花笠音頭

参加者も花笠音頭を披露しました!しっかり練習したので立派でした。

 

佐々木監督講演

 

☆監督による講演
さぁ のりさんの講演です。
このキャンプでたくさんの友だちができた事、気づいた事、学んだ事

そして感謝する気持ちを忘れずに。

 

お見送り

 

☆お別れ
いよいよさよならです。お兄さん、お姉さん、スタッフのみんなで見送りです。

 

バスお見送り

 
☆気をつけて!
別れを惜しみながら…元気で! また来年な!!

 

 

 

TOP

【尾花沢キャンプ3日目】午後の部

更新日:2014年7月30日

カヌー体験

 

☆徳良湖へ

カヌー体験、うまく漕げるかな?

 

カヌー体験

 

2人で協力し合ってがんばれ!

 

お茶会

 

☆お茶会

陶芸家 伊藤先生によるお茶会です。

静かに先生のお話聞けたかな?

 

スイカ割り

 

☆スイカ割り

皆で声かけしてくれてるね。

うまく割れたかな?

 

 

TOP

【尾花沢キャンプ3日目】午前の部

更新日:2014年7月30日

のりさん朝礼

 

☆のりさん朝礼
気持ちいい朝ですね。

今日も1日元気に楽しもう。怪我に気をつけよう。

 

御所山歩き

 

☆御所山へ
大自然の中での山歩きです。

 

御所山歩き

 

みんな汗かきながらも頑張って歩きます。

 

御所山歩き

 

木陰は涼し~い!気持ちい~い!

 

魚つかみ取り

 
☆川遊び
冷たい川に入りイワナを捕まえよう。

 

魚つかみ取り

 
焼きたてのイワナは美味しいよ!

 

 

TOP

【尾花沢キャンプ2日目】午後の部

更新日:2014年7月29日

山藤先生のお話

 

☆整形外科医の山藤先生のお話
自分の体は自分で守る事。

決して他人を傷つけない事。

このキャンプの集団生活においてルールを自分達で考え決め守ろう!

 

花笠音頭の練習

 

☆花笠音頭♪
尾花沢発祥の花笠音頭です。

 

花笠音頭の練習

 

地元の方の指導のもとみんな必死です。

 

AED実地体験

 

午後はサッカー試合をしました。

AED実地体験
いざというときのために実地体験です。

 

AED実地体験

 

午前に受けた講習効果ありますね。

 

TOP