佐々木則夫 オフィシャルサイト

  • home
  • profile
  • 活動報告
  • メディア
  • お問合せ

ホーム » 活動報告 » 2017年08月

活動報告

2017年08月

【被災地支援事業】軽米サッカークリニック

更新日:2017年8月20日

今年の被災地支援事業 第2弾は、青森岩手県軽米町へ。

 

ka2

 

初めての開催となった軽米町でのクリニックには140名の子ども達が参加してくれました。

サッカーに熱心なプレーヤーとたくさん会えました!

 

軽米サッカークリニック

 

軽米サッカークリニック

 

軽米町サッカー協会の皆さん、久慈サッカー協会の皆さん、株式会社ケーエスエンタープライズさま

ご協力いただきましてありがとうございました。

 

 

夏の被災地支援事業はこれで一旦終了ですが、10月には福島県相馬市と

岩手県気仙沼市にてサッカークリニックを開催予定です。

 

 

 

TOP

【被災地支援事業】八戸サッカークリニック

更新日:2017年8月19日

2013年から始めた被災地支援事業も、お陰様で今年で5回目を迎えることができました。

今年の第1弾目は 過去に2回開催した青森県八戸市へ。

 

h3

 

台風の進路の心配はありましたが、雨が降ることもなくクリニックを開催。

約90名の子供たちが参加してくれました。

八戸の大学生たちがサポートメンバーとして、クリニックを盛り上げてくれました。

 

h2

 

h5

 

青森ゴールの皆さん、八戸市サッカー協会の皆さん、八戸市の皆さん。

ご協力いただきありがとうございました!!

 

 

TOP

【のりさん SOCCER SUMMER CAMP】4日目

更新日:2017年8月10日

 

★朝の散歩

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バナナを食べた後、近くのスキー場までみんなで散歩をしました。

最終日なので、宮間コーチからお話をしてもらいました。

さあ、宿舎までよーいドン!!

 

★閉校式

 

IMG_9136

 

 

宿舎を後にし、サルナートで閉校式を行いました。

バナナリーグの表彰や各班の発表をしました。

 

 

★見送り

 

IMG_9137

 

今年も無事にのりさんキャンプが終了しました。

自宅まで気をつけて帰ってください。

 

学びと思い出を大切に。のりさん

 

////////////////////////////////////////////

 

この度の「のりさんキャンプ」に際しご協賛いただきました企業様

ご協力いただきました尾花沢市の皆様、サッカーコーチ・ボランティアの皆さん

山藤先生、そして運営を担当してくださった株式会社スポーツビズ様に心よりお礼申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

TOP

【のりさん SOCCER SUMMER CAMP】3日目

更新日:2017年8月9日

★ミーティング

 

IMG_8972

 

IMG_8914

 

みんな元気に起床しました!

サッカーミーティングの後に名前当てゲームをしました。

 

★サッカー教室(午前)

 

IMG_8959

 

IMG_8961

 

雨のため、室内の土のグランドで練習です。

準備運動をしっかりしよう!

リレーをしたり、ボールキャッチングをしました。

室内の土のグランド施設があるのはとても珍しいです。

(貴重な経験ができましたね)

 

★サッカー教室(午後)

 

170809-01

 

170809-02

 

やっと雨があがりました~!!

リフティング、ボールフィーリングなどを教えてもらいました。

上手にできるようになったかな・・・。

 

170809-03

 

170809-04

 

バナナリーグ、フルコートゲームをし、思いっきりプレーできました。

みんなの応援がとてもパワーになりますね。

 

170809-06

 

集合写真、ハイポーズ!!

 

★サッカーコーチの紹介

 

170809-05

 

左より

川辺コーチ(JFA夢先生)

佐々木コーチ

宮間コーチ(元なでしこジャパン選手)

海堀コーチ(元なでしこジャパン選手)

 

 

★プラクティスTシャツ

 

170809-07

 

 

練習でも着ていたプラクティスTシャツを1枚プレゼントさせていただきました。

記念に大事に使ってくださいー!

 

170809-08

 

のりさんに日記帳を見てもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP

【のりさん SOCCER SUMMER CAMP】2日目

更新日:2017年8月8日

★ホームワーク

 

のりさんキャンプ

 

のりさんキャンプ

 

台風の影響であいにくの雨。

みんな元気に早朝ミーティングで のりさんの話を聞きます。

各班でまずは名前を付けよう~。

 

★朝食

 

バイキング形式です。

しっかり食べよう。

 

 

※台風の影響で天候が悪いため、今日はスケジュール変更としました。

 

★スイカ割り

 

170808-7

 

 

170808-8

 

仲間の応援が大切!

しっかりスイカを割ることができたかな?

 

★スイカ選果施設

 

170808-5

 

170808-6

 

収穫されたスイカが出荷されるまでの行程を見学しました。

大きな施設にびっくりでした。

 

★資料館

 

170808-3

 

昼食後、尾花沢発祥の「花笠音頭」の踊りや歴史について話してくださいました。

(市役所の鈴木さんより)

 

★サッカー教室

 

170808-9

 

170808-10

 

今日は体育館でやりました。

パスの出し方をしっかり学ぼう!

 

★夕食

 

IMG_8869

 

お風呂に入った後、みんな揃って夕食です。

今夜はフライに山形名物の芋煮だね。

新しい友だち、リーダーと話しながらの食事は美味しいです。

 

 

★ミーティング

 

IMG_8968

 

170808-01

 

のりさんの話を真剣に聞く様子です。
今日はいろいろな事を経験、体験しましたね。

班ごとに話し合い意見を出し合いましょう。

 

 

 

TOP